2013年8月21日水曜日

「〈きのこ×文学〉ワンダー★ランド~きのこ文学の森へようこそ!~」展、行ってまいりました!

前回のブログでもお知らせした、町田市民文学館ことばらんどで開催中の「〈きのこ×文学〉ワンダー★ランド~きのこ文学の森へようこそ!~」


玉木えみさんの『少女系きのこ図鑑』全点原画および、『きのこ文学ワンダーランド』の章扉の原画も展示されているのです!!! 


ということで、遅ればせながら、行ってまいりました!

玉木えみさんの挿絵がお出迎え。

そして、書籍『きのこ文学ワンダーランド』の表紙にもなっている、玉木えみさん渾身のアリス絵もお出迎え!


かわいいですね!

展示の様子もチラっと…(ご許諾いただきました)。

かなり大きなヒトヨタケ!
















そして、ここが一番人気コーナー!

鈴木安一郎さんの写真を背景に、きのこの帽子をスポっとかぶって、記念撮影をすることができます!
もちろん記念撮影いたしました☆

左のムラサキシメジちゃんもかぶれます☆
お好きな方をどうぞ!

(右端がベニテングタケちゃんのきのこ帽。
椅子にカモフラしていますが、つばを取ってかぶれるのです!)。


 こんなに大きなタペストリーも!




















そして、みなさまのキノコ愛をひしひしと感じましたのが、このコーナー。
きのこぬりえです!!!

みんなきれいに美しく仕上げていますね。
大人の方が童心にかえっている様子がうかがえます。



ここでは載せきれなかった展示内容もたくさん!!!

9/23まで開催中なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


●町田市民文学館ことばらんど●
所在地:〒194-0013東京都町田市原町田4丁目16番17号
電話:042-739-3420
FAX:042-739-3421

アクセス方法はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿